新しいスキャナ買ったよ – オレオレアドベントカレンダー4日目

新しいスキャナ買った

PFUのS1300を持っていて、名刺をスキャンしてEightに登録していたんですが、いつの間にか(まあ6年も経ってるし)有償になっていて、ScanSnap Cloudなら連携できるとか聞いたんですが、S1300は対象外と聞いてがっかりしたものです。

まあ、経費登録とかで必要だし?と自分を騙して新しいスキャナ(中古)でScanSnap Cloudに対応したix500を書いました

最近のスキャナ

とはいっても、白から黒に変わったくらいで見た目あまり変わりませんが、WiFi対応はしているようです。

アップデートに一苦労

なぜか、USB3.0コネクタに繋ぐとファームウェアアップデート出来ない。
しょうがないので、確実にUSB2.0が分かるノートPCでアップデートしてデスクトップにつなぐという謎な状況。
iPhoneアプリからファームウェアできそうだったけど、ファームウェア上げないとiPhoneから繋がらないという、さらなる罠が…

ScanSnap Cloudに接続完了

まあ、USB2.0で繋ぐとアップデートできて、無事ScanSnap Cloudにもアップ完了。Eightだけでなく、Freeeとも連携できるようなので、有効活用していきたいと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください