スマホとアレクサで家電をコントロールできるようになったよ – オレオレアドベントカレンダー14日目

ところでWordPress5.0.1にアップデートしたら

段落のdefaultがクラッシックエディタになるんですが、そういうもんですかね?下にブロック追加するのはどうするのがスマートなんですか、コレ。
ということでまた新しいものが届きました。スマート家電コントローラくんです。

Alexaを買ったからには家電コントールするのが

お約束というものなので、ちゃんと買いました。そしたら、Echo Dotの第2世代(USB給電タイプ)が安くなったのでポッチったらそっちが先にくるというね。で、物は今日届きました。

スマート家電コントローラくん
スマート家電コントローラくん

スマホ経由でセットアップするんですね。2.4GHz体にしか対応してないのは誤算だった。まあ、TVのとかビデオとか、照明のリモコンは登録されてたので、特に困ること無くセットアップ完了。Alexaとも連携できるようになりました。
今のTVの辺りに置いて、TVと照明の電源ON/OFFできることを確認。
あと、「Alexa、なんか話して」と言ったら、抜けない株の話をし始めました。売り抜けられないと大変ですね(その株じゃない)。

ということで、人をダメにするスピーカー

某所で人をダメにするスピーカーとして評判ですが、年寄りの両親にはそんなに受け入れられてない模様。こんなに可愛いのにね。天気予報もしてくれるし。
まあ、あれです。そのうち勝手に掃除してくれる掃除機とか導入して、Alexaと連携させると良いかもね。
あと、このRSWFIREX3って温度と湿度と照度を測ってくれるんですが、その情報を外部に連携してくれないんですかね?いやスマホアプリでは見えるんですけどね?

Follow me!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *