はじめの一歩

ドメインをとってみた。安いぞ>お名前.com

ついでに共用サーバも借りてみたら、さらに安くなった。今までは自宅サーバをDynamic DNSで公開していたが、今後はホスティングに行くべきかなと。

この共用サーバでは、将来的にはMLサービスも追加されるらしいので、そしたら自宅サーバを閉じてもいいかも。固定IPをお金を払って使用しているので、その分で共用サービス借りられるしね。

Google Appsでも良かったんだけど、メールはすでにGmailを使用しているので、データは分散させた方がいいよね?ということで、非Googleなサービスを使用することに。

Follow me!

コメントを残す