4Kモニタ買ったよ – オレオレアドベントカレンダー第8日目

平成も終わることだし

1920×1080ってっこともないだろ?(メインは2560×1440使ってるけど)
ということで、4Kモニタ買っちゃいました。Philipsの328P6VJEB/11です。
Multiview 4k(4面表示)ができる42インチとどっちにしようかと迷ったけど、42インチだと眼の前に置くのデカすぎるな!ということで、32インチにした次第。

開封の儀

どん!(マグカップの大きさから察してください)

どん!

どーん!

なお、隣りにあるのは27インチWQHD(2560×1440)の先代メインモニタです。重くてモニタアームが悲鳴を上げる感じ。

ということで

4KとWQHDの2台体制となりました。今まで使ってた23インチのディスプレイは、ちょうど壊れた父用のTVの代わりにゲームモニタとして余生を送ってもらいます。3D表示できる良い子だったのですけどね、時代が悪いのだよ。
あと42インチでも良かったな、と今さらのように思ったので、そのうち買うかもね。あと、KUSANAGI壁紙は4K版欲しいとおねだりしとこう。

Follow me!

コメントを残す